反応点治療研究会の活動
2026年05月17日に反応点治療研究会さんが掲載
会員相互の情報交換や技量の育成、研究のための活動を実施しています。
そこでは日常的にみられる疾病から難病など特異的な疾病、あるいは技能訓練などについての研修、研究もされています。その成果は、(公社)全日本鍼灸学会などに発表しています。
勉強会
毎月第1水曜日、神戸(三宮)にて症例報告などの勉強会を実施しています。リモート参加も可能です。
研究部会
内科整形外科部会(毎月第2木曜日)、耳鼻咽喉科部会(毎月最終金曜日)において、研究を推進しています。
研修合宿
年1回程度、会員や学生の交流、技術向上の為の研修を実施しています。
座談会
2か月に1回程度、日常臨床の相談の場を設けています。
新規会員プログラム
入会後のフォローアッププログラム。鍼灸師としてのキャリア形成、勤務、開業、集客、研究についての話や相談をできる場があります。
